アラフェス2012を初見実況してみた

 

 

 

 


嵐のライブを観るのはYouTubeにて無料公開していただいている「untitled」が初めてで、今回また無料公開していただいている「アラフェス」に挑もうとしております。

 

 


untitledを観終わった後、感想を言おうとしたんだけど、衝撃が上書きされすぎて最終的に残ったのは、嵐のライブ凄いわ…凄かった…という語彙力皆無な感想。笑

 

 


だからアラフェスでは実況的にブログに書きながら映像を見ていこうと思ったのです!

 

 

私とライブを見たらこんな反応なんだなぁって見ていただけたらと思います。笑

 


それではどうぞ!!
お時間ありましたら読んでください!

もれなく喜びます!

 

 

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 


オープニング

 


こういう野外ライブ、一度だけ行ったんだよなぁ一昨年のa-nationavexの野外フェス)。
a-nationはメインステージだけだったけど楽しかったなぁと思い出に浸るオープニング。
(ちゃんと嵐を感じろ)

 


風船演出すごいな、、

 

 

量が、、、、、
さすが嵐、、、、

 

 


嵐登場!!!!!!!

 

 

衣装!!!

かわいいな!!!!!!!

 

 

 


Happiness

 


いいねぇ野外でこの始まり!!!爽やか!!!

 

 


ニノ「へい国立〜〜〜〜」

 


!!!!!!!!!!

(一時停止)

 


ニノ金髪??????
!!!!!!!!!!

 


かっこよすぎない??

??????????

王子様すぎない???

 

 


二宮様、、、、、


キラキラしております、、、!

 

 


登場からわずか5秒で一時停止
やばすぎやばいな、、、、、、

 

 

 


ニノ「アラフェスの開幕だ〜」

 


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


かっこよすぎない??

??????????

 


ここのニノだけで5回戻した、、、、笑

 


櫻井くんのHappiness の「カモンエリバディ」のくだりはこないだ嵐縛りに初めてカラオケ行った時に友達がやってて覚えた!


楽しいな!

 

 


櫻井くん「上の方〜〜」


でた!笑


これさ、こないだテレビで3時のヒロインの方が嵐あるあるで上の席は神席、櫻井翔上の方特集やってたの思い出して笑っちゃう

 

 


ニノかわいいな、、
手すりに腕置いて客席見るスタイル好きなの
これに弱いの笑

 


この後ろの上の方でも近く感じられるこのステージの作り方すごいな、、
野外ならでは、、、こんなの初めて見た、、、

 

 


「上の方〜〜〜〜」(2回目)

 

 

 

 


五里霧


好きなのこれ!!!

 

カラオケでこれ入れるときは狂ったように跳ねながら歌うの!!!!(2回しかやったことないけど!!!笑)

 


ニノって「ウォイ!ウォイ!」とかちゃんと盛り上げるタイプなんだ、、出来る子だ、、好き

 

 


櫻井くんが音源通りでびっくりする
想像以上にオラオラしてる笑
news zero櫻井翔はいないな。笑

 

 


大野くん歌い上げパートから遂にニノ歌い上げパートへ


ニノ「国立〜〜〜


??!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


完全に気抜いてた、、、やばいな、、
こういう歌詞変えてフェイクかましてくる人大好き、、!!!!ニノ想像以上に出来る子、、

 

 

 


ニノ「足んねえよもっと騒げーー!!来い!」

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


めっちゃ煽ってくるじゃん、、、
これ最後まで持たなくない、、????? 

 


「上の方〜〜〜〜」(3回目)

 

 

 


CARNIVAL NIGHT part2

 


ニノ「きたきたきたきた」(かわいい)
櫻井くん「これはCarnival Nightじゃないですか」
松潤「いやFestival Nightだーーー」

 


わかってるな、嵐さん、、
こういうの好きだよとても好き

 


天下の嵐さん、特に大野くん。けっこうファンの団扇見てファンサするのね、びっくりした、、アイドルなんだなぁ嵐も。笑

 


「上の方〜〜〜〜」(4回目)

 

 


この上に上がる機械、よく見る〜〜親近感!笑

 

 

この曲中でメンバー挨拶

 


ニノ「いらっしゃいませ〜〜」

 

 


「いらっしゃいましたぁぁぁぁ〜!!!」(大声)

 

 


untitled観た時、いらっしゃいませ?!!!!新しいな、、!!って笑ってしまってすごい衝撃だったんだけど、2回目だったので慣れた。

大声で応えるスタンス笑

 

 


曲中オープニングMCメンバーで回すの新鮮だなぁ。オープニングからメンバーみんなの言葉が聞けるのいいなぁ幸せじゃん笑

 

 


相葉くんのときに笑うニノに落ちたかわいい

 

 


大野くん「はあーい!」
    「はあーい!」
「アラフェス祭りでぇい!」

 


???え、、、
可愛すぎない?


めっちゃ笑っちゃった笑

 

 


櫻井くん
「上の方調子はどうだ」×2

 


もう6回!始まって3曲目でもう6回も櫻井くんに呼ばれている、、!!
本当に上の方は神席なのかもしれない、、
絶対嬉しいもんな、、、

櫻井くんファン想いだなぁ、、、、

 

 


Love Rainbow


世代すぎるイントロ、

、、、!!!!!

 


出たーー!

水演出!!!!


Nissyでもやってた!Nissyのライブは嵐のライブを参考にしてるって噂。これ見たらほんとにそう思った。笑

 


そういえば、衣装!
前の曲で脱いでたけど黄色衣装好きすぎたから、もうちょっと着てて欲しかったな。笑

 

 


ステージ降りて背中合わせ、、
こういうの好き、、嵐さん分かってるな。。

 

 

 


Step and  Go

 


中合わせからのこの始まり!!!


エモーーーい!!!

 


ダンスパート来た〜〜〜!!!!!

 


大野くんのダンス、誰よりもスマートだ、、、

動きに一つも無駄がない、、、


見ちゃうな、、、見てると吸い込まれる。


大野くんロックオン

 


大野くんと目を合わせたいけど合わなかった松潤、、、ギュンなるわ、!笑

 

 

 


大野くん、、
歌がうまい、、、(小並感)

 

 

 


映像


この嵐マークさ、小学生の時にノートにひたすら書いてたなぁ。懐かしい。笑


このライブはファンが見たい嵐のライブなんだね!最初の映像と繋がった。笑


野外で、フェスってのもあってこないだみたuntitledとは雰囲気違うなって思った。笑

 


時間できたらuntitledももう一回見直して記録ブログ書きたいな!衝撃凄かったから!!
でも一回通して見ちゃって、今回アラフェス観ちゃったら初めて嵐のライブを見た新鮮な気持ちでは書けないかなぁ、、そんな気がするなぁ、、、

 

 

 


ワイルドアットハート

 


どどどどど世代〜〜!!!!!

 


マイク1人ずつ上げてくの懐かしい〜〜〜〜
1人ずつポーズとってくのも懐かしい〜〜
めっちゃ真似してたわ〜〜〜〜

大好きだったこれ〜〜〜〜!!


この振り懐かしい〜〜踊ってたわ〜〜〜


マイクもエアマイクでめっちゃやってた〜〜〜懐かしすぎる〜〜〜


わぁ全てが懐かしすぎるな、、、

 


振り覚えてカラオケ行きたーーーーー!!!
マイクスタンドも借りたい!!!!!!

 

 


てか衣装替え後の

松潤の髪型めっちゃ好き、、、

 


前髪重めの目にかかる感じ

私弱いの、、、

 


さっきまで反応しなかったのは髪型が衣装に負けてたんだな。笑

 


2番でみんなマイクスタンド捨てるの雑だな笑
笑った笑笑

 


テレビ披露の時、ラスサビで松潤がマイクスタンド蹴るのめっちゃ好きだったの!!!!あれはテレビ用パフォーマンスだったのね、、見たかった〜〜〜

 

 


「そう暗闇の中で〜」の松潤と大野くん
お互い合いそうで合わない目、、、
もどかしい←

 


5人ワンカットずつポーズとってくとこ、
大野くんの笑う。好き。笑笑

 

 


Summer Splash!


このイントロ、!!
僕の見ている風景ですね〜〜懐かしい〜〜

 


櫻井くんの「ラップしまーす」って言うところ
「今年もやっぱり最高じゃーん」の歌い方!


こういうライブでしか聴けないのを聴きにライブに行くんだよ、、櫻井くん最高だ、、!!!

 


この曲で水演出いれたの天才!!めっちゃ夏!!良い!!!

 

 

 


大野くん「咲き誇って〜」のとこ
あーーー!!!大野くんと松潤!!!!
やっと結ばれた!って思ってしまった←

 

 

 

 


Love Situation

 

 


んわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ

 


最初の3音でって変な声出た、、、

 

 


大好き、ラブシチュ、、このイントロ大好きなんですよ、、、、泣く、、、、、

 

 

 


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


これダンス曲なの、、

??????????

 


まじか!!!!

 

 


画面分割されすぎてどこみればいいかわからん!!!!!!!これは忙しいな???笑笑

 


えっと、ムービングステージ2個分全体バージョンと個人アップバージョンが2枠、、
え、、アングル変えて横から見たver後ろから見たverも、、、、、、

 

まじか、、、神様なの????????

 


オタクに優しすぎるな

映像班!!!!!!!


ボーナスあげたいわ

 


これみるのに1枠ずつ最低でも4週は必要。

 

 

 


楽曲の強さとダンスのやばさとカットアングルのやばさと、ニノ座りだしたとことかいろいろ渋滞しすぎて笑っちゃうついていけない。笑

 


感情が忙しすぎないこれ??笑

 

 


ファイトソング

 


ハイハイハイ〜
楽しい!!!!

 


あんだけ踊った後にこんな元気な曲
嵐さんタフだねぇめっちゃ汗かいてるじゃん
汗すら爽やかだねぇ

 

 


Friendship

 


うわぁぁぁぁ、、、!好きなやつ、、、、!

 


この曲好きなんですよ、、ニノがカバーしたやつも好き(YouTubeかなんかでいつか見た)

 


嵐カラオケ行ったときに友達から✋でこんな風にサビやるんだよっていうのは聞いてたから✋見てこれかーー!ってなった笑笑 

 


相葉くんの優しさ真っ直ぐさがこの曲に合いすぎてて、、包容力の塊だな、、、

 


ソロコーナー開幕かと思いきや全員集合


嵐って誰がセンターでも違和感がないな
ってか、かわいいな笑笑

 

 


Shake it!

 


ここに来て初めて懐かしくない曲が来た笑
最近入れてシャッフルでたまにかかる曲。笑

 


やっぱりソロコーナー開幕じゃん!!!!!

 


てか、さっきもだったけど、


他のメンバーがバックで踊るなんて!!!!

!!!!!!!!!!


私がAAAで、

そんなことあったらな〜
って夢見て何度もTwitterに書いてたやつじゃん!!!!!!!
すごいな、やばい!!!!!

 


めっちゃかっこいいし!!!!
最高すぎるな、、!!!!!!
やばいなこれ!!!!!!!!

 

 

 


松潤かっこよすぎるな!!!!!!!!!

 

 


振りが、、激しいですね、、笑

 


それぞれの推しを双眼鏡でロックオンするやつですねこれは()

 

 

 

 


松潤がかっこいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


え、脱いだ?!!!笑

 

 


衝撃すぎて笑っちゃったまじか笑笑

 

 

 


season


うわぁーーーー
好きなのこれ、、、、!!!!

 


CMかな?横断歩道渡ってたよね???
で当時この曲好きになって、めっちゃピアノイントロ練習してた。
たしかプリント楽譜で譜面も買った。笑

 

 


ソロコーナーは一気にやらないのね笑

 

 


いやー、いい曲!!!!

 

 

 


夏の終わりに想うこと


うわぁぁぁぁぁああああああああああああああまじかぁあああああああーーーーーーーーーー!!!!!!!!(まじで大声で叫んだ)

 


これはやばい。

 


このイントロ来ちゃうの
まじか!!!!!!!
泣くじゃんこんなの、、、、

 


うわぁぁぁぁ〜〜〜
いい声すぎる〜〜〜

 


いい曲だ、、、、

 


あーーーやばい泣くわこれ
うわぁぁぁぁぁ(語彙力)

 

 

 


Still…

 


カップリングNo. 1ってことでどぅるるるるってやつの曲名の中だとStillしかないなと。
当たり!笑

 


この曲がカップリングってほんとにすごい。
こんな名曲がカップリングだなんて、、、、

 


歌詞が良すぎるんだよなぁ、、泣くやつ、、

 


またカラオケ行った時の話なんだけど、ちょうどその時AAAも2020年をもって活動休止を発表されてしまったばっかのときで、これ歌詞見たら泣きそうで全然歌えなくて演奏停止したんだよなぁ、、笑

 

 


??!!?!

 


え、ちょっとまって、、、


笑っちゃって曲全然入ってこないんだけど笑

 

 


コンベア???笑


嵐が流されていく、、、笑

 

 


ライブにコンベア?動く歩道?は初めて見た
めっちゃシュールだな、、笑


最初あんなに頑張って走ってたのにこんな自動で進めるなら、、笑笑

 

 


「あのとき僕らは歩き出したんだ」のとこで
ランニングマシンみたいに全然進めてないのめっちゃ面白い。

ずっと同じとこで足踏みじゃん笑

 

 


てかこのステージどうなってるの???


すごすぎ、なに?これどっからどこまでコンベアでどう入り組んでるの??????


新しいライブの形を見た気がする、、、、

 

 


T.A.B.O.O


出たーーー!!

噂の!!!!!!!

 


アラフェスYouTube解禁になったときにストーリーとかTwitterトレンドとかで見たやつ!!!!!!!!笑


こりゃざわつくやつだ笑笑

 

あの衣装の櫻井くんと他のメンバーがバックにつく、、、、

 

強すぎる、、、、

 


PIKA ★★NCHI  DOUBLE


良い〜〜〜〜!
いいイントロだ!!!
好きなのこれ!!!!

 


松潤「信じ続けた瞳の奥にいつでも僕はいるから」のとこ、トロッコの淵に腕かけて客席見るのダメだって!!!


それに弱いんだって、、!!!!(2回目)

 


その体勢で指なんて指されたら崩れ落ちる、、

 

 


Troublemaker


これもめっちゃ友達と手振り覚えて踊ってた〜〜〜〜!!


世代曲〜〜〜〜!!!!!!

 

 


エナジーソング

〜絶好調超‼︎‼︎〜

 


アルバム曲リクエスト第一位、、、
知らない曲だった、、、


でも曲名は聞いたことある、、、
でもiPhoneには入ってないし、
Apple Musicにも入ってない、、、

 


調べてみると、Beautiful Worldのセブンネット限定フェイスタオル付きCD、、、
そりゃないわけだ。

 


作詞:嵐 
作曲:二宮和也、、、、、


強い、、、。

 


嵐とファンの歌、、、


エモくなってたとこなんだけど、

 


ねえステージまたすごい
こんなの見たことない
横長ゆっくりのジェットコースターじゃん笑

 

 


Gimmick Game


来たーーーーニノのソロ!!!!


でもこの曲知らない、、、、
またiPhoneにもApple Musicにも入ってもない、、。


って思って調べたら、Dream A  live の初回盤収録なのねそりゃ知らないわけだしょうがない笑

 


これまた
作詞作曲:二宮和也

 


すごい歌詞書くな、、
首筋撫でるとこと表情やばいな

 

 

 


Rain


来ましたラスト大野くんソロ!!!!

 


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


炎演出すごすぎかっこよ!!!

 


でも実はまた知らない曲、、、

また初回盤??とダメ元でライブラリ検索したらあった、、、One、こないだ入れたばっかりで秘密以外全然聴いてなかった、、、、

反省ものだな、、、
今日のお風呂はOneで入ろう。笑

 

 

ステップが軽やか
大野くんってやっぱりダンス上手いんだなぁ

 

 

 


松潤がDJブースに、、!

様になるな、、、かっこいい、、、


Come back to me!!!


え??!!ソロ2週目来る???!!!!


ヤバイヤバイヤバイもかかってるじゃん!!


次は色んな嵐曲のMIX、、、、

 

何が始まるんだ、???!!???

 

 


Majical Song


相葉くん「雅紀.com!」

 

 

???!!!
斜め上すぎない??????

 


松潤と見せかけての相葉くん笑笑

笑った笑笑

 


え????

電飾衣装??!!!!!!!

 


すごい!!!!!!新しい、!!!笑笑

 

 


DJ松潤をバックにって贅沢だな笑

 

 

終わって嵐ミックスがMonsterに。
その時の映像、、。笑


こういうおもしろ映像って嵐もやるんだね。

びっくりだ。笑

くだらなすぎてめっちゃわらったこれ笑

 

(前回みたオタクと顔黒ギャルで若干耐性ついたけど笑)

 

 

 


MIKOSHIBOY

 


????????????????????

??????????

 

 


まじか、、、、、笑

 

 

 

 


いや、まさかこんな姿で出てくると思わないじゃん?????笑笑


、、、、、。

 

 


もしかしてこれが噂の大宮SK、、(悟)

 

 


大宮SKって大野くんとニノのユニットで、2人の曲がアラフェスで披露されるんだろうなっていうのはTwitterトレンドみて思ってたんだけど、United のUBみたいな想像してた、、、、

 


ニノ「増えたよ〜〜〜〜!」

 

 


笑うしかない笑
なにこれ笑笑
めっちゃ面白い笑笑

 

 


しかも大野二宮Satoshi Kazunariの略だと
思ってたのに、大Sタカ、宮Sユウジ 

って、、、誰?笑

 


曲も知らなかったけど、円盤化されてないらしいですね。ライブ映像もカットかかるとか、大宮SK自体がレアなものらしい。


すごいもの見ちゃったんだな、、、

 

 


大宮SKみて笑う松潤に落ちたかっこいい、、、

 


いや、、シュールすぎる
めっちゃ面白い、、、、、笑

 

 

 

 


Re(mark)able

 


これも知らなかったなぁ
収録CD調べたらベストとウラアラ1、、
持ってない、、、、

 


バチバチにラップするな櫻井くん

 

 

 


櫻井くん×松潤 好きだなぁ


ファンとの掛け合いの時とか、お互いがお互いをフォローして盛り上げようとしてる感じ!!
かっこいい!!!

 

 


La tormenta 


これはもしや、、メンバーが次のメンバーを紹介していくっていうアレですね???(嵐縛りカラオケで友達が歌ってて印象に残ってた)(相葉ちゃん出てきてやっとこの曲だって気づいた)

 


これ収録されてるのは5×5のベストなんだね
ベスト盤だからってTSUTAYAで借りなかったんだっけな、、、欲しいな音源、、、

 


AAAでもこういう曲やって欲しいなぁ←
愛でしかないもんなぁ歌詞が、、

 


セイ相葉ちゃんの最後が
あやかちゃんに聞こえて照れた(殴)

 

 

 


時計じかけのアンブレラ


んがぁぁぁぁぁああああああああ〜〜(変な声出た)


選曲、!!!!!!!!!
鳥肌立った、、、、、!!!!

 


振りが独特だな、、、、、
シュールで笑ってしまった笑

 


ラップの櫻井くんの目見開く表情、、、、!!

 

 


One Love


オーケストラ総動員?!!?!


凄すぎ、、、、、さすが嵐、、笑

 


(衣装替え後の嵐登場)

 


ど、ど、、

道明寺、、、!!!!

 

 


衣装が王子様すぎるな、、、、
松潤のこの衣装のハマり具合が半端ない

 

 


相葉くんどんな衣装着てもいい人が滲み出てるな、、王国から出てきた相葉くんが転んじゃった外国の少年に大丈夫?って助けてパン差し出してる図が頭に浮かんだ。笑(?)

 


王子様ニノの汗姿美しすぎるな、、、、

 


オーケストラバックのOne Love鳥肌、、、

 

 


Truth


まさかこの曲がオーケストラバージョンだなんて想像もしなかった、、

 


引きの会場全体映像でみた演出の強さ、、
綺麗すぎるわ、、、、、、

 


5×10


儚い、、、、、、、

 


5人でいる ずっといる


泣きそうになっちゃった

 


映像2


終盤に入ってきましたって、、、
今5×10で終了かと思った、、、


豪華すぎない??????
一時停止して感想書きながら見てるのもあってかめちゃくちゃ長く感じる、、
こんな盛り沢山、ファンは幸せだわ、、、、

 


Face Down


2〜10位は予想できる感じだったけど、
私的1位は意外だった

 


この登場演出!!!!!!
よく見るやつ!

好きなやつ!!!!(親近感)

 


5人同時には流石に初めて見た迫力あった笑

 


花火演出すご!
かっこよすぎる!!!!!!


うわぁぁぁ
この炎も凄すぎる、、

 


綺麗すぎる、、、!!!
使い方が豪快だ、、、さすが嵐、、、

 

 

 


迷宮ラブソング


ここにきてやっとラストスパートだって
いやー、嵐さん凄いや。


休みなしにこんなにステージに出続けて、、、
サービス精神が凄すぎるわ、、、

 


「Always with you 例えば」の後のここ!!
私ね、ここの音の畳み込み方大好きなの!!!!


ダン(誰かがき)ダダダン(みを惑わせ)ダダダン(迷宮に迷)ダダダンダンダンダン(いこんでも)


これ!!!!!

(伝わらない)(伝われ)笑

 

 


ニノのマイク持ちながら、残りの指で手振るの好き〜〜〜(西島さんもよくやる笑)

 

 


Oh Yeah!


わーーーー!!
このイントロ!

懐かしい!!!好き!!!!!!!

 


プリ帳の後ろのノート部分に歌詞書いてたわ〜〜〜懐かしい、、当時小学生だったかなぁ

 


CDラジカセの目覚ましにCDからカセットに録音したOh Yeahをセットして朝起きてた〜〜〜
懐かしい!!!笑

 


パソコンじゃなくてCDラジカセのカセットで録音して何度も巻き戻して歌詞書き出してた記憶がある、、、笑

 

 


懐かしすぎて泣けるな、、、
泣けてきちゃうなぁ、、、、、、、

 

 


ハダシの未来


またまた懐かしシリーズ
友達がカラオケで踊ってたの思い出すな笑

 


櫻井くんとニノが2人で踊ってからの目合わせて笑ってるとこギュンて来た笑

 

 

 


A・ RA・SHI


終盤ぽくなって来ましたね
終わっちゃいそうで寂しくなってきた


みんな上着脱いだなって見てたら、、


相葉くんの腕華奢すぎない??!!!!


細いけど筋肉のある腕めっちゃ好き、、、、

 

相葉くんの腕、めっちゃ好きなやつですわ、、、、、、←

 

相葉くん抜かれろ抜かれろ!って願った笑

 

 


客席に歌わせるの泣くじゃん、、、
最後のハモりに鳥肌立った、、、、、、

 

 


MC


全員からの最後言葉聞けるのいいな

 

 

櫻井くん「楽しんでいただけたでしょうか?」

 


「楽しみましたありがとうほんとに!!!(大拍手)」

 


櫻井くん話がほんとしっかりしてるなぁ
(何目線)


大野くんは守ってあげたくなるね(何目線)


相葉くん、2日間のことを「昨日初日で今日最終日」って言うとこ可愛くて笑ったんだけど、そこの他のメンバーの表情に和んだ。笑


いいグループだなぁ。笑笑


自分ごとではありますがっていうから、なに言うのかと思ったら
「Tシャツを着てるみんなスゲェにあってるよ」
こんなのずるい。好きになっちゃうじゃん。

 

 


「私はね、みんなすごく似合ってると思うし」
って相葉くんのに被せるニノ笑った最高。


あの2人もさぞ喜んでいると思いますって笑った

 


松潤のとこで雨降ってきてたけど、野外フェスで雨で続行って結構思い出に残るやつだよね
私結構憧れてる笑笑

 


でも結構降ってるな笑笑

 

 


感謝カンゲキ雨嵐


この雨演出だったの????笑


次がこの曲のタイミングで降り出すなんて!
天が味方したとしか、、、、、、、、、、笑


でも結構ガッツリ降ってるな、、笑笑

 

 


でもさ、このライブで次の日風邪ひいちゃったとか武勇伝でしかないよね?

羨ましい、、、笑笑

 

同僚「どうした?風邪ひいた?」
私「あ、そうなの〜昨日嵐のライブで雨降ってきて(ドヤ)」
あーーーー言いたいなこれ、、!!!笑

 


Love so sweet


終わりかと思いきや、衣装替えして再登場!!

アンコールかな!


サービスがすごいな、、、!!

 


!!!!!!!!!!
なんじゃこりゃ!!!

!!!!!!!(目キラキラ)

 

 

え、、、、!
やばい!!!
花火演出凄すぎるな!
!!!!!!!


なんじゃこりゃ!!!

!!!!!!!!!!

 

 

これが嵐か、、、、、、、、
強い、、、、、、、、、、、、

 


ひぇーーー
なんじゃこりゃ、、、

!!!!!!!!!!

 

 


俺らじゃなくて花火を見ろとファンにアピールする櫻井くん、、、笑笑

 

 


すっごいな、、、、
花火大会じゃん、、、、、
嵐やばいわ、、、、、、、、

 


夏の思い出!って

 


いや、これ生で観た方すんごい思い出じゃん
羨ましいな!

 

 


いや、すっげーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 


と、以上。観終わりました。

 

 


ほら見ろ観終わった感想、
「嵐スッゲー」しか残ってない。
感想実況してて良かった。笑

 


嵐やばいわやばい
凄すぎたわ、、、
さすが嵐、、、、、

 


すっごかった、、、(語彙力)

 

 

 

 


最後、セトリ確認したんだけど、
ニノソロの前に、スケッチとkissから始めようが入っていたと。


スケッチはウラアラ1だから聞いたことなかったなぁ、、kissから始めようめっちゃ気になるな、、、、、、

 


あとは、


感謝カンゲキ雨嵐の後に、、


証??!!!!

 


めっちゃ見たいわ、、、、、、大感動するやつじゃん、、、、、円盤買えってことですよね、、はい、分かってます、、、、

 


それと次は、、、


言葉より大切なもの???!!!!!

 


うわーーーーまじか、!!!!!

 


これも小学生の当時カセットテープに録音して目覚ましにしてた懐かし大好きソングなの、、、、!!!!!生歌聴きたすぎ、、、。

 


Love so sweet の後にサクラサケと三曲聞いたことないのあるな。Hey Hey Lovn’ Youも歌ってたのか!!!!!

 


配信されずにカットなとこは
円盤買った人の特権ですよね!はい!

 

 


いやー、本当に

嵐のライブ楽しかった!!

 

 


今、自分の書いた文見直して、あぁ楽しかったなって本当にライブ行ったかのように余韻に浸ってます。

 

 


最後に。

 


こんな長い語彙力皆無で自己満足なブログを
ここまで見てくださった方いましたら、
ありがとうございました!!!!!!!

 

 

 

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おまけ[嵐との出会いとその後]

 


山田太郎物語でHappinessを知る
(当時10歳小4)


嵐が流行りだったこともあって
気になる存在になる


Dream A live  をTSUTAYAで借りる
(当時小5 シリウスがめっちゃ好きだったけど、周りの子はシングルしか聴いてなくて共感してもらえなくて悲しかった記憶。笑)


嵐に完全にハマる(ライブに行きたいという概念は小学生の私にはなかった)


次々出るシングルは借りされてもらえなくて、待望の5×10が発売。買ってもらう
(当時小6  Attack itを必死に覚えた記憶)


TimeをTSUTAYAで借りる

(当時ギリ小学生?覚えてない笑 嵐を遡ってみたくなるROOK YOU、風、Be with youがめっちゃ好きだった ※ピアノ系キラキラ曲が好き)


僕の見ている風景が発売。買ってもらう

(当時中1 ギフトが好きだった ピアノ系キラキラ曲がないのかーと思いながらもどの曲もするめ曲のはずだ聴き込んだ記憶。笑)


自分で TSUTAYAでCDを選んでいいってなってからはEverything〜Dear Snowまでシングル借りて聴いてた。(overが好きすぎて色んなとこで力説してた)


ここからブームが去ったのか嵐!!!!ってこだわってあまり聴かなくなった


Beautiful Worldを借りる
(当時中2 シングル曲とどこにでもある唄。だけをチェック)


popcornを借りる
(当時中3 シングル曲とそれはやっぱり君でしたと証だけをチェック)


ウラアラを友達から借りる
(当時中3 Disc2とDisc3のみ聴く)

 


高校生になり、不意に見たYouTubeでAAA西島さんに出会ってしまう。
AAAのアルバム全て借り漁り、ライブ映像を漁り、アルバムにない曲も全曲漁るオタクに成長し、高校時代は、AAA漬けの日々、嵐は聴かなくなってしまった。


高校を卒業してバイトを始めた財力を持ったオタクはファンクラブに入りライブに行き始める。


AAAとテレビ共演してたゆずをみて、いいなぁと気づいてしまいファンになる。
全曲漁って、ファンクラブに入り、ライブに行って、ライブDVDを買い漁って過去を勉強してた。笑


学生時代より財力と時間のある社会人になったオタクは、遠征を覚えてライブに行きまくる。昨年のライブ総数は36本。後悔はしてない。笑


Apple Musicのサブスク課金に手を出す。

ここで音楽の幅が広がって、流行りも興味あるなしは置いといて追うようになり、フェスが楽しくなる。


そしてフェスで見たヒゲダン、キングヌーにハマって全曲漁る。


ヒゲダンはファンクラブに入ってしまい念願当たったライブがコロナで潰れているところ。


キングヌーはファンクラブとライブには手を出してないけど、井口さんラジオで人柄まで好きになっちゃって耐えてるところ。笑

 


そして2019年10月9日!
嵐がサブスクシングル曲を解禁!
懐かしさで全ダウンロードして聴き漁る。


昔聞いてたTime、Dream A liveと他聴いたことないアルバムを借り、買ってた5×10と僕のみている風景を入れ直し、聞いたことないアルバムを聴き漁る。


と、これが今に至るまでですね。笑

 


以上、[嵐との出会いとその後]でした。


おまけまで読んでいただいた方いましたら
お礼申し上げます。


こんな自己満ブログにお付き合いいただきありがとうございました。